Cocoro Odoru Presents『卒業』~take a step forward~

日時:3月19日(金)

18:30
21:3018:00開場)



場所:Live House Buddy (ライブハウス バディー)

・西武池袋線 江古田駅下車 南口改札口すぐ (池袋駅 より各停3駅目)
・都営地下鉄 大江戸線 新江古田下車 A2出口 徒歩7


アーティスト

DOUBLE MICROPHONE
日本特有の『和』、『祭』をテーマにした楽曲を披露!
http://dmp-trusteerecords.syncl.jp/



fourtune
4人組アカペラグループ、ハモネプ出演者含む)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4690886


天久保オールスターズバンド
(ライブ数は年間50本、最大80人編成の大型バンド)
http://amasuta.blog32.fc2.com


Pearl
(凛として美しい女性ソロシンガー)
http://pearl-tsrc.syncl.jp/


参加費
2,000
円(当日参加の方は3,000円)

定員
200


申込
下記のサイトにお申し込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b5621be90602
定員になり次第締切りますのでお早めに!



一緒に盛り上げてくれるメンバー

Sweet Smile

(身の回りの人たちの支えに感謝の気持ちを表し、何かのカタチで世の中に返したい。

そんな熱い気持ちの各大学のミスキャンパスが集まって2009年8月に結成した団体です。)

http://mc-sweetsmile.org/

2010年3月27日土曜日

Cocoro Odoruと3keys。

Cocoro Odoruは、Blastbeatのプログラムでは、収益の25%以上を寄付というのが条件となっている中、今回のイベントの収益の100%を3keysという団体に寄付をします。

(収支報告についてはまた後日)

とかちゃんも以前記事にしたのですが、改めてしゃっちょさんから3keysについての想いを伝えてもらいました。

この熱い思いをなぜもっと早くメンバにシェアしてくれなかったんだー!!と怒り気味でしたが、それは口べたなしゃっちょさん、ってことで...。

当日配布のパンフレットからの引用です。この想いを当日参加できなかった方々にも、ぜひぜひ知ってもらいたいと思います。

皆さんは、児童養護施設をご存知でしょうか?事情があって親元で暮らせない子どもたちの施設です。児童養護施設の子どもたちは、環境面・精神面から、学習への取り組みが遅れがちです。そんな子どもたちに学習支援のボランティア活動をおこなっているのが、今回の寄付先である3keysなのです。

☆なぜ3keysに寄付なのか
ブラストビートの本来の対象は高校生です。つまり、高校生になれなければ、私たちが今こんなに楽しめ、多くの学びに出会えた、ブラストビートのプログラムの対象にすらならないのです。自分では選べない環境面の違いによって、子どもたちの無限大の可能性が奪われるのは嫌です!

そこで、CocoroOdoruでは、児童養護施設の子どもが平等の教育機会を得ることによって、自らの選択肢を狭めることなく、たくさんの可能性を感じられるようになるようにと活動している3keysに100%寄付をおこなうことを決めました。

問題解決のためには資金の援助も必要ですが、一番大切なのは、問題を知り、直視することです。今回の寄付によってこの問題が大きくは好転しないかもしれません。しかし、今日得た「気づき」は確実に問題解決の一歩へとつながります。

0 件のコメント:

コメントを投稿