Cocoro Odoru Presents『卒業』~take a step forward~

日時:3月19日(金)

18:30
21:3018:00開場)



場所:Live House Buddy (ライブハウス バディー)

・西武池袋線 江古田駅下車 南口改札口すぐ (池袋駅 より各停3駅目)
・都営地下鉄 大江戸線 新江古田下車 A2出口 徒歩7


アーティスト

DOUBLE MICROPHONE
日本特有の『和』、『祭』をテーマにした楽曲を披露!
http://dmp-trusteerecords.syncl.jp/



fourtune
4人組アカペラグループ、ハモネプ出演者含む)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4690886


天久保オールスターズバンド
(ライブ数は年間50本、最大80人編成の大型バンド)
http://amasuta.blog32.fc2.com


Pearl
(凛として美しい女性ソロシンガー)
http://pearl-tsrc.syncl.jp/


参加費
2,000
円(当日参加の方は3,000円)

定員
200


申込
下記のサイトにお申し込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b5621be90602
定員になり次第締切りますのでお早めに!



一緒に盛り上げてくれるメンバー

Sweet Smile

(身の回りの人たちの支えに感謝の気持ちを表し、何かのカタチで世の中に返したい。

そんな熱い気持ちの各大学のミスキャンパスが集まって2009年8月に結成した団体です。)

http://mc-sweetsmile.org/

2010年2月23日火曜日

CocoroOdoruとは

こんばんは。

CocoroOdoruの社長のやっくんです。

みんながブログ更新しているので、社長も負けずに更新してみます!


ということで、CocoroOdoruとはなにものなのかという紹介をいまさらながらしたいと思います。


僕たちCocoroOdoruは、国際的NPO「ブラストビート」から生まれたミニ音楽会社(ライブ運営会社)です。
ブラストビートとは、高校生がミニ音楽会社を立ち上げ、ライブ企画からすべてをプロデュースし、利益の25%以上を慈善団体に寄付するという社会企業家教育プログラムを提唱している団体です。

CocoroOdoruはそのミニ音楽会社なわけなのです。

ここでひとつ疑問が。
「高校生が」ってあるじゃん!!!!

そーなんです。

ブラストビートの本来の対象は高校生。
ですが、ブラストビート日本導入にあたり、今回は大学生中心のCocoroOdoruが結成されたのです。
(今後、高校生がブラストビートを行うときのメンター(相談相手的な)育成の一環としての重要な意味もあります)
つまり、大学生が行うことは、超レアなわけです。

もしかすると一度っきりかも?!

なので、高校生が行った場合とどう違ってくるのか、どちらにも参加してみて比べてみるのもよいですね。
もちろんCocoroOdoruは高校生には絶対負けないものをつくります!!



そして、肝心のCocoroOdoruがいま、何を目指して、何をしているのか。という部分。

「私たちは、ココロがオドルライブを通じて関わるすべての人が、一歩踏み出すきっかけをつくります。」
という会社理念に基づき、ライブに来てくれたひと全員が一歩踏み出せるようなライブにすべく、一生懸命ライブを企画しています。

あっ!
ちなみに、会社理念も自分たちで一から考えていくのです。

いまは出演者交渉と当日の内容を詰める作業がメインですね。


そして、そして、今回のライブのコンセプトは「卒業」です。
時期も時期なので、ちょうど卒業シーズンですね。

でも!!
今回「卒業」してもらうのは学校だけではありません!!!
ライブに参加する誰しもが「卒業生」となるのです。

詳細はまだ伏せておきますが、
一体どんなライブかな~っと想像して、ココロオドらせてくださいねー\(^o^)/


社長は出演者ピックアップとライブハウス交渉をやっています。
社長といえど、みんなと一緒に働きます。笑
社長出勤などもってのほかです。。。

あとは社長としてもっとみんなを引っ張っていかないといけないのですが、
そこは今後の大きな課題です(>_<)


リーダーみたいなことは、いままでほとんど経験したことがない普通の大学生だったので、
個性派集団のCocoroOdoruをまとめるのは、とってもたいへん;
どう動いていいのかわからず、日々試行錯誤しています。

それでも、ライブを通してみんなのココロがオドルようにこれからもがんばっていくので応援よろしくお願いします!!


それではまたノ



◆イベントお申し込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8b5621be90602まで
お申込み頂いたアドレスに確認のメールを送らせていただきます。
1~2日たっても連絡がない場合はcocorodoru@gmail.comまでお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿